kenkounisetuyakuのブログ

健康でさえ居られれば節約できる食費は節約したいです。

居酒屋


居酒屋メニューっぽく料理をすると、味が濃くなりがち。


猛暑なので居酒屋メニューでokだと思います。


夏は調味料の減りが早いです。


調味料って何より高いですよね。


卵はなんだか卵だけで美味しい気がするのだけれど

気分によって関西風や関東風で食べ分けます。

関西と関東の玉子焼きの概念が正反対なのは居酒屋で知りました。

東京の居酒屋で一番衝撃だった、玉子焼きの味。

聞くと、お弁当に入れる玉子焼きも、関西と関東では、味が正反対らしいですよ。

私はどちらも好きです。

私は玉子焼きが料理の中で一番難しいです。

最高の玉子焼きを作れるようになれるようにがんばります。


あ、卵は片手で割れました、練習するとか言っていたけれど、一発めで普通に割れました。

別に対して難しいことではなかったのだと、やってみて分かりました。


やる前から出来ないと思い込んでいることって結構ある。

やってみたら案外簡単なことって結構ある。


なのに


歳を重ねれば重ねるほど絶望したくなくて

希望が持てない。


希望を持つことがどんどん難しくなっていくんだけれど

私は今がんばっていたい

ずっと今をがんばっていたい


がんばろ。